スーパーロボット大戦D 攻略

ツメスパ31話~
31話:ガムリンは愛を使用し、左下にいる敵をマイクロミサイルで攻撃、その後、コロニーの右上に移動。ゴウは熱血と加速を使用し、ガムリンの下に移動し、真上にいる敵をスパイラルゲッタービームで攻撃。カミーユは変形し、熱血を使用して一番上の敵を攻撃。ウッソはひらめき・熱血・加速を使用して、ガムリンの右上に移動し、上の敵を八手ビームサーベルで攻撃。ジュドーはダブルビームライフルでウッソと同じ敵を攻撃。フェイズ終了し、敵のターンをやりすごして終了。

32話:ゼクスは狙撃・ひらめきを使用し、一番右の敵をヒートロッドで攻撃し、その後一番上の敵の下のマスに移動する。トレーズは熱血を使い、真上にいる敵をドーバーガンで攻撃、左のコロニーの右上に移動する。シャアは右のコロニーの左上のところに入り、上にいる敵をビームトマホークサーベルで攻撃。

33話:剣人は気合を2回使い分離。ベラリオスはひらめきを使い、弾児の隣に移動してクローでガスコンに攻撃。弾児は直撃を使い、上の敵に攻撃。剣人は合体し、ひらめき・不屈・鉄壁を使い、下2体の敵の左側に移動し、トランセイバーで攻撃。フェイズ終了。最初の敵は火炎十字斬り、2体目はトランセイバーで攻撃、3体目は火炎十字斬りで攻撃。剣人は分離をする。ベラリオスはひらめきを使い、弾児の上に行きクローでガスコンを攻撃。弾児は監視ロボにガンパーカッターで攻撃。剣人はαβγアタックでガスコンに攻撃。

34話:ボスが脱力を4回使う。ジュンが献身をボスに対して使う。ボスが脱力を1回使う。甲児が気合を4回使う。ジュンが献身を甲児に対して使う。甲児が熱血を使う。ジュンがひらめき・熱血を使い、甲児の上に行き、光子力ビームを援護攻撃付きで使用。さやかが精神コマンドの補給を甲児に使う。さやかはひらめきを使い、ボスの左隣に行き、スカーレットビームを援護攻撃付きで使用。ボスは自爆する。甲児はその場所から強化型ロケットパンチを援護攻撃付きで使用。

35話:マックスは覚醒と熱血を使用し、バサラの上に移動して援護攻撃付きでガンポッドを使用。ミレーヌのサブパイロットのグババは気合を使用。バサラは突撃と熱血を使用してミレーヌの左隣に移動し、HOLY LONELY LIGHT(3700)を援護攻撃付きで使用。ミレーヌはマックスに信頼を使用し、その場でMY FRIENDS(4000)を使用。マックスはVF-22S・SボーゲルIIBに変形する。ミリアは鉄壁・熱血を使用して、VF-22S・SボーゲルIIBに変形後、マックスの左隣に移動し、援護攻撃付きで一斉射撃を使用。マックスは熱血を使用して、マイクロミサイルで攻撃。

36話:竜馬は気合・熱血を使用。弁慶は気合を2回使用。ひかるは献身を竜馬に3回使用。弁慶は気合を1回使用。剣人は気合を2回使用。ひかるは献身を剣人に使用。ノインは献身を剣人に使用。剣人は熱血を使用。ベラリオスはひかるに信頼を2回使用。アムロは熱血・加速を使用。マリアは加速・熱血・ひらめきを使用。ひかるは一番左の敵をマリンミサイルで攻撃。竜馬は左の敵の右側に移動し、ゲッタービームで攻撃。ノインは竜馬に再動を使用する。剣人は分離する。竜馬は加速・熱血を使用し、弾児の上に移動して左の敵をゲッタービームで援護攻撃付きで攻撃。ベラリオスは左上のマスに移動し、左の敵をαβγアタックで攻撃。アムロは剣人の2マス右側まで移動し、ビームライフルでベラリオスと同じ敵を攻撃。マリアは弾児の下に移動し、ドリルアタックで弾児の左の敵を援護攻撃付きで攻撃。弾児はガンパーアタックで右側の敵を攻撃。剣人は合体する。剣人は2体いる敵の右側に移動し、トランセイバーで攻撃。ノインは変形して残った敵に対してレーザーガンを使用。