スーパーロボット大戦D 攻略

ツメスパロボ21話~30話
21話:カミーユは熱血を使用して、一番左の敵をハイパーメガランチャーで攻撃。シャアは直撃を使用して左から2番目の敵にメガ粒子砲を使用。アムロは加速を使用して、目的地に移動。

22話:ゼクスはひらめきを使用、変形した後、真下の敵の右上に移動してエナジードレインで左下の敵に攻撃。ノインはゼクスに再動と信頼を使用。ゼクスはひらめきを使用して、右下の敵の下4マスの位置に移動する。ノインは変形後、右下の位置にあるコロニーの左上のマスに移動し、スパイダーネットを一番下にいる敵に使用。フェイズ終了後、防御でやりすごす。

23話:マリアは加速を使用し、グレンダイザーと合体する。再びマリアは加速を使い、基地の左側に移動する。ひかるは基地の右側に移動。フェイズ終了する。敵ターンは防御で過ごし、クリア。

24話:トロワはマイクロミサイルを使い、ヒイロを中心にして発射。デュオは自爆させる。ヒイロは敵に隣接させる。ノインはヒイロに再動を使う。ヒイロは自爆を使用する。

25話:アムロは加速、魂、覚醒を使い、戦艦に乗る。ブライトを加速を用いて真下に移動。ノインは再動をブライトに使用。ブライトは加速、突撃を用いて、大型メガ粒子砲で攻撃。アムロを戦艦から下ろし、ビームライフルで攻撃。

26話:竜馬はひらめき・加速・気合を使用し、右の敵の上からゲッタービームを使用。省吾は加速を使用し、真下まで進み、レーザーオーブガンで右側の敵を攻撃。マーベットは不屈・鉄壁を使い、省吾の左隣で待機。ウッソはひらめきを使用してマーベットの左上で待機。ターン終了。次のターンで、省吾は加速を使い、クロノクルに隣接する。

27話:ケンジは加速・ひらめき・熱血を使用、下の敵の右下のマスに移動し、コスモレーザーで攻撃する。フェイズ終了。敵の攻撃は防御する。ケンジは加速・ひらめきを使用、上の敵の下3マスの位置に移動する。フェイズ終了。次の味方ターン、ケンジが加速を使用し、目標地点に移動。

28話:ヒルデは激励を2回使う。カトルはミサイルで援護攻撃付きでマザーバーンに攻撃。ヒイロはツインバスターライフルで援護攻撃付きでマザーバーンに攻撃。デュオはバスターシールドでマザーバーンを攻撃。ヒルデは援護攻撃付きでビームカノンでマザーバーンに攻撃。トロワは熱血を使い、フルオープンアタックでマザーバーンを攻撃。

29話:カミーユは熱血・ひらめきを使用し、変形後、一番左上から2マス目の敵をハイパーメガランチャーで援護攻撃付きで攻撃。省吾は愛を使用し、水中にいる2体の敵の下の方から格闘を使用。ウッソは熱血を使用し、3体いる敵の下からビームサーベルを使用。アムロは熱血を使用し、カミーユの隣にいる敵にメガビームキャノンを使用。

30話:竜馬は覚醒を使う。ゲッター3に変形し、弁慶が熱血を使用。下の敵の上3マス目まで移動し、ゲッターアームで攻撃。竜馬は覚醒を使う。弁慶は熱血を使う。ゲッター1に変形し、地上に降りる。上の敵の左3マスの場所まで移動し、スパイラルゲッタービームを使用。パーツの非常食を使用する。竜馬は覚醒を使用。弁慶は熱血を使用。隼人は加速を使用。ゲッター2に変形し、敵の右隣に移動。ドリルアームで攻撃。弁慶は熱血を使用。隼人は加速を使用。ゲッター1に変形し、敵に隣接し、ゲッタートマホークで攻撃。