スーパーロボット大戦D 攻略

ツメスパロボ11話~20話
11話:ドッカーが気合を使い、変形でVF-17DナイトメアBにする。バサラをガムリンの下2マス目まで移動して歌のHOLY LONELY LIGHTを使用。ガムリンに加速を使用させ、ドッカーの上に移動させ、小口径レーザー砲を援護攻撃付きで使用。ドッカーを敵の隣に移動させ、一斉射撃を使用。

12話:ジュンコが2連マルチランチャーで攻撃。オリファーが加速を使い、敵から2マス目の位置でビームライフルを使用。さやかがジュンの下に行き、援護攻撃付きでスカーレットビームを使用。

13話:マーベットには毎ターン不屈を使用する。まずは上1マス、左に3マスの水の中に入る。次のターンではさらに左に2マスの位置に移動する。3ターン目に目標地点に移動。

14話:ブライトは連装ミサイルランチャーを用いて手前の敵を攻撃。アムロは分離を行い、精神コマンドの加速を使って敵に接近してビームライフルで攻撃。

15話:金竜に熱血とひらめきをかけてマイクロミサイルを使い、バサラに気合と熱血をかけて敵に接近してPAWER TO THE DREAMを使用

16話:開始位置から右5マス、下1マスの所に止まる。フェイズを終了させ、次のターンで目的地に移動。

17話:クエスに突撃をかけて奥のリグ・シャッコーにメガ粒子砲を使用。ブライトのプロペラントタンクをギュネイに使い、不屈をかけて対空レーザー砲を手前のリグ・シャッコーに使用。ギュネイのメガ粒子砲を使用。

18話:ダルタニアスを分離。弾児はガンパーカッターを使用。べラリオスはクローを使用。剣人は合体を行った後、隣接してトランセイバーを使用。

19話:ボスを左最大まで移動してターン終了。敵のターンの攻撃はすべて防御する。

20話:五飛は熱血と気合を使い、一番右の敵ににツインビームトライデントを使用。デュオは熱血を使い、3体並んでいる敵の右端からツインビームサイズを使用。ヒイロは地上に降ろし、カトルの右に移動し、援護攻撃付きで、マシンキャノンをカトルの下の敵に使用。カトルは熱血を使い、敵1体に対してヒートショーテルを使用。トロワは熱血を使い2連装ビームガトリングガンを使用。