スーパーロボット大戦D 攻略

ツメスパロボ1話~10話
1話:ウッソをマーベットの左隣に移動したのちに、マーベットの下の敵を八手ビームサーベルで援護攻撃付きで攻撃。続いて残った敵をマーベットがビームバズーカで攻撃。

2話:ギュネイを敵から4マス離れた位置に移動し、ビームアサルトライフルで攻撃。続いてウッソでビームサーベルで攻撃。

3話:マーベットをシュワルツの下まで移動し、2連マルチランチャーで援護攻撃付きで攻撃。続いてシュワルツがミサイルで攻撃。

4話:マーベットを左一杯まで移動し、ファの左にいる敵をビームライフルで攻撃。ファのメタスを変形させ、基地に侵入。

5話:ギュネイを敵3マス離れた位置の海に移動させ、ミサイルで攻撃。ウッソを敵から右2マス分の位置に移動させ、八手ビームサーベルで攻撃。

6話:カミーユを精神コマンドの突撃を使った状態で右に一マス移動させ、ハイパーメガランチャーでカミーユの右側の敵を援護攻撃付きで攻撃。ファをカミーユの左隣に移動させる。

7話:まず隼人の精神コマンドの直撃をつかって、ドゥガーにミサイルで攻撃する。その後、ジュンコのビームバズーカでレンダを攻撃する。シュワルツでレンダに攻撃する。加速を使ったオリファーでドゥガ-に攻撃。

8話:鉄也に精神コマンドの加速を使い、ボスの左隣まで移動してブレストバーンを使用する。ボスがグレードマジンガーに対して補給を行う。甲児を地上に降ろし、鉄也の左下に移動させ、Wマジンガーパンチを使用する。

9話:各ユニットを変形、精神コマンドの加速を使い、カミーユを敵の間に、アムロ、ジュドーをそれぞれ敵の下に、他の2体はそれぞれ敵の横に移動させる。ド根性やひらめき、不屈を使える場合は使っておく。

10話:ブライトに大型メガ粒子砲を用いて一番左の一番上の敵を攻撃。次に、ロジャーに熱血をかけて左方向にマップ兵器のミサイルパーティーを使用。最後にトロワに熱血をかけて、マイクロミサイルを左から2番目、上から2番目の敵めがけて使用。